ワークショップのご案内

2020年02月24日 | Workshops, イベント告知

〜重要なお知らせ〜

新型コロナウィルスの影響で、8月のワークショップの開催についてはまだ不明です。
国内外の状況が改善し、感染のリスクを低くした場合で実施されることになった場合、参加を検討したいと思われる方は、こちらからご連絡先をお送りください。
連絡先の送付

決定しましたらご案内させていただきます。その上で、参加をご検討いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

2020年8月13日(木)~15日(土)、東京都内(場所は未定)でアムステルダム大学のスーザン・ボーゲルズ教授を迎えて、マインドフルペアレンティング3-dayワークショップを東京都内で開催します。通常は8週間に渡って行われるマインドフルペアレンティングプログラムを3日間で体験できる特別な機会です。

育児中の親の皆さん、育児支援・子どもや青少年の教育に携わっておられる方にとって、子どもとの関わりだけでなく、自分自身との関わりを大切にし、改善するのに大変役立つ内容です。日々の仕事や育児からしばし離れて、3日間にわたる約20時間を自分と家族のために投資し、今の自分と向き合うことで、これからの人生が大きく変わってきます。今後予定されているマインドフルペアレンティングを教えるためのティーチャーズトレーニングの基礎にもなるので、将来教えたいと思う方は是非ご参加ください。日程のみ決定していますが、場所その他の詳細は決まり次第ご案内します。(英語で行われ、すべて通訳付きです。)日本語を話さない方の参加も可能です。

 

同時期に、ボーゲルズ教授の著書の日本語版『マインドフル・ペアレンティング~忙しいお母さん・お父さんのためのマインドフルネス』(仮題)も、北大路書房から出版される予定です。どうぞお楽しみに。

シェアする:

お問い合わせ

東京大学医学研究科附属
グローバルナーシングリサーチセンター
住所:〒113-0033東京都文京区本郷7-3-1