オンラインワークショップのご案内

2020年11月18日 | TOP NEWS, Workshops, イベント告知

アムステルダム大学スーザン・ボーゲルズ先生による、オンラインワークショップを開催いたします。

『忙しいお母さんとお父さんのためのマインドフルペアレンティング~子どもと自分の心を癒し、絆を強める子育てガイド』(スーザン・ボーゲルズ著 戸部浩美訳)の11章を読み進め、実践しながら参加していただくワークショップです。(1回に2週分ずつ進めます。)

スーザン先生は、通常は講師養成のためのティーチャーズトレーニングを教えられることがほとんどで、特に海外で、親の方向けのコースを教えられるのはまれなので、直接スーザン先生からマインドフルペアレンティングを学べるのは貴重なチャンスです。また、新しいセルフヘルプ(自分で取り組む)の本に基づいたコースは、3か月にわたって継続して取り組みながら学ぶことができるので、大変効果的です。

<ワークショップ日程(全8回)>

①2021年2月13日(土)
②2021年2月20日(土)
③2021年3月6日(土)
④2021年3月27日(土)
⑤2021年4月10日(土)
⑥2021年4月24日(土)
⑦2021年5月15日(土)
⑧2021年6月19日(土)

(1回目はプレワークショップで、ワークショップの概要や進め方の説明と参加者同士の紹介、8回目はフォローアップで、参加後の実践報告会となり、1回目、8回目とも日本語での提供となります。)

◎ワークショップ時間:14時半~16時半
◎参加条件:全8回参加できる予定の方。精神的な問題で通院中・服薬中の方は、医師にご相談の上、お申し込みください。
◎同時通訳あり
◎ZOOMが初めての方のために、あらかじめ練習の機会を設けることも可能です。
◎話し合いの時間も多くありますので、基本的に、画面ONでご参加いただきます。
◎ワークショップの申込みはこちら
◎申込後、詳細を送付します。ご入金後、参加のZOOM情報をお送りします。
◎将来、マインドフルペアレンティングを教えたい方のための、ティーチャーズトレーニングも計画中です。
◎ご不明な点がある場合、また、参加したいけれども、コロナ等で経済的に厳しい状況にある方も下記までご相談ください。

戸部浩美 tobeh218@gmail.com

なるべく効果的に活用し、継続していただくために、お友達やパートナーの方と取り組んでいただきたいことから、ペア割、パートナー割を設けることにいたしました。ご希望される方は、お申し込みの際に、その旨をお知らせください。

<参加費>

お一人 80,000円
ペア割 70,000円×2 (友達・きょうだい同士)3人以上も可。
パートナー割 80,000円+40,000円(ご夫婦・パートナー)


<キャンセルポリシー>

お申し込み後から開催2週間前まで 一律3,000円

2週間前~1週間前  30%
1週間前~前日    50%
当日        100%

ペア割・パートナー割を申し込まれて、お一人がキャンセルされた場合は、通常のお一人の参加費になりますので、ご了承ください。

<お休みされた場合の対応>

原則として、8回すべてプログラムに参加いただける方、としていますが、ご予定されていても、何か別の予定が入ったり、不測の事態などでお休みされる場合もあると思います。特に子どもさんがいらっしゃると、そのようなことが多々あります。その場合の録画の共有については、限定公開であっても、録画のURLをお送りすることは、参加者の皆様が安心して参加することの妨げになります。そこで、お休みされた方(方々)と戸部のスケジュールを調整し、ZOOMで録画をお見せし、10分ほど感想を共有していただく形を取りたいと思います。参加者の皆様には、そのような形でのみ共有することに同意していただけますと幸いです。スケジュールがうまく調整できない場合は、次回のプログラムの後に、録画を共有する場合もあることをご了承ください。

シェアする:

お問い合わせ

東京大学医学研究科附属
グローバルナーシングリサーチセンター
住所:〒113-0033東京都文京区本郷7-3-1